【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
5月31日(日) 区民相談 防災訓練 運動会 区民フォーラム
 朝一番で、区民からの意見(女性の雇用対策)を要望書としてまとめた。
それから、地元町会の防災訓練。それにしても参加者が少ない。来年は、もう少し結集に努力しないと、せっかくやるのにもったいない。
s-007.jpg
その後、さくら小学校の運動会に駆けつけた。
この学校は、何の行事をやっても本当に凄い。グラウンドの熱気が違う。保護者と子どもたちが混然一体となって、大変な盛り上がりようである。
 何しろ、場所取りのために、朝4時から来ていると聞いて、半端なく驚いた。 5catkao.gif
004_4.jpg
午後は、朝からの次々の催しに、少々疲れ気味ではあったが、夫を誘って「グリーンとしま」を再生するキックオフイベント 緑と環境の区民フォーラムに参加した。
 きっと眠くなるぞ~・・・。と思っていたが、宮脇教授の縦板に水のごとくの講演は、年齢を思わせない・・どころか、教授の頭の中の構造を覗いてみたいと思わせるような,2倍速の(時々、何を言っているのか分からないところも)これ程、捲し立てられるような講演を聞いたことがなかった。
何より、手話通訳の方は、いつもの2倍仕事をされたような気がする。
 でも、パワーポイントで、植えた木が、5年、10年で思わぬ成長を遂げている写真を次々と見せられると、本当に私たちはコンクリートジャングルに住んで平気でいるが、みどりをもっともっと増やしていかないといけないと感じさせられる講演だった。s-021.jpg



【2009/05/31 23:20】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
このちゃんブログ


このしますみこのブログです。その日の出来事を思いつくままに書いています。

プロフィール

okkacchan

Author:okkacchan

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

