【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
7月31日(土) 検診 区民相談 南長崎はらっぱ公園オープニング 盆踊り
 年に一度の検診を行いました。50代を過ぎると、長い間に身体の状況が変化してきますから、きちんと受けていかないといけないと思っています。ただ、睡眠時間と適度な運動というのが思うようにいきません。ついつい自転車で走り回ってしまいます。今夜は、盆踊りで運動とします。
 南長崎5丁目公園の豊島プール跡地がはらっぱ公園としてオープンしました。
こちらの地域も長崎中学の後に、体育館付きの防災公園が建設される方向で、いろんな変化が生まれてきています。居合わせた年配のおじさまが、昔はこの隣は牧場だったんだよ!といろいろ聞いたことがない情報を教えてくれました。
 昼ごろまで、大雨が降り、クローバーの芽が出てきたばかりのはらっぱでしたが、暑いくらいの御天気になりました。何と、ポニーが3頭も地方からお目見えしたり、防災時に炊き出しをする御釜で炊いたおいしいご飯や、かき氷、わたあめ、ポップコーンそれに、展示やゲームコーナーといろんな出店も広がっておりました。これからクローバーの成長も楽しみです。役員の皆様ごくろうさまです。
はらっぱ  香川

【2010/07/31 23:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
このちゃんブログ


このしますみこのブログです。その日の出来事を思いつくままに書いています。

プロフィール

okkacchan

Author:okkacchan

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

