【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
3月31日(日) 防災訓練  千川小ありがとうコンサート 山縣さんの会
きょうはまた寒さがぶり返して寒~い・・。南長崎6丁目町会の防災訓練に参加。
消化
誰でも使えるようにと、軽可搬式消防ポンプ=町会所有の防災格納庫からマンホールの蓋を持ち上げ、組み上げホースをつなげる訓練をしましたが、マンホールの蓋がなかなか開かず、大変でした。
やはり普段の訓練がないと、実際は役にたたないことが分かりました。寒い中、皆様ご苦労様でした。
町会
原っぱ公園のお花がきれいです。防災
午後から「千川小ありがとうコンサート」が盛大に開催された。峻友会管弦楽団の生演奏をバックに人形劇団がじゃんぐるじむが「ピーターと狼」を演じ、それを落語家の方の語り付きで子どもたちも食い入るように見入っていました。何とも贅沢なコンサートでした。校舎側ではバザーも開催され、私もまたまた買ってしまいました。
サーと
バザー
すてきな八重桜で~す。
夜は、山縣さんの功績を称える会が、これまた盛大に開催されました。
がた
山縣さんは、ソフトボールをやられていました。その頃のお写真でしょうか、可愛らしいお姿です。
やまが
忙しい一日でした。
【2013/03/31 22:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
このちゃんブログ


このしますみこのブログです。その日の出来事を思いつくままに書いています。

プロフィール

okkacchan

Author:okkacchan

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

