【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
6月30日(日) 区民相談 街頭
我が家の紫陽花がまだまだ綺麗です。
街頭では、都議選の御礼を言いながら、参議院選挙に向けて訴えさせていただきました。
あじさい

我が党の山口代表は、東京選挙区の予定候補でありながら、全国を駆け回わらなければなりません。
山口代表と接する中で、今年一番感銘を受けたのは、長野の実家の父の葬儀に代表から献花をいただいたので、そのお返しにと、兄が自分で栽培したトマトをお送りしたところ、代表自ら御礼の電話をして来られて驚いた言うのです。またそれが、1月安倍総理の親書を携え、中国で習近平総書記との会談を実現する、正にその出発の空港ロビーからだったのです。その時は、盛んにテレビで報道していたため、「えっ、えーっ?山口代表、中国訪問でお忙しい時では・・」と、とても恐縮して私に報告の電話をして来ました。でもその時、代表は私にも電話を下さったのです。私は出発前とは知らず、兄が専業農家でトマトを栽培していることやハウス栽培は重油が高騰して年間500万円もかかることなどを話したりして・・・ばかですね、私も。
民主党政権下で日中関係が悪化した後、緊張緩和に向けて中国に赴き会談する前に、普通であれば、精神的にもそれどころではない状態の時に、代表は自ら「山口ですが・・・」と電話をして下さったのです。
山口代表は、いつもやさしい笑顔で、一人ひとりに接し、謙虚で淡々とお話される姿勢は昔から全然変わりません。「20年前には、同い年ですね~」なんて気軽に笑って話していましたが、今考えると恥ずかしいかぎりです。
公明党は人間を大事にする本当に素晴らしいリーダーをもって幸せです。
この闘い、何としても負けられません。
417448_362352247213115_1415445593_n.jpg
【2013/06/30 23:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
このちゃんブログ


このしますみこのブログです。その日の出来事を思いつくままに書いています。

プロフィール

okkacchan

Author:okkacchan

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

