【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
6月9日(月) 区政連絡会 団総会 公会堂
午前中の区政連絡会では、災害時要援護者対策や不燃化特区の「まちづくり説明会」、千川小学校跡地の認可保育園新築工事についてのご案内がありました。久しぶりに快晴の中で、みどりがあふれる千早地域文化創造館で開催されました。
D_2014060917455553b.jpg
その後の団総会のため、大急ぎで区役所に。        oth_pen38_20140602114422634.gif

夜は、豊島公会堂で「消滅可能性都市」という日本創成会議の人口減少問題検討分科会の発表を受けて、池袋副都心グランドビジョン講演会が開催されました。
全国896自治体の消滅可能性都市の中に、東京23区の中で唯一豊島区を入れたことは区民にとって大変ショッキングなニュース報道でしたが、これを前向きに捉えて若い女性のF1会議も立ち上げて広く声を聞き、さまざま対応をしていくことになると思います。
基調講演の宮本教授は、「副都心線相互乗り入れによる池袋駅経済効果346億円」を算出。豊島区は大きく発展する可能性をもつ「発展可能性都市」であると語っておられました。
   s-IMG_1910.jpg
【2014/06/09 17:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
このちゃんブログ


このしますみこのブログです。その日の出来事を思いつくままに書いています。

プロフィール

okkacchan

Author:okkacchan

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

