【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
12月1日(木) 公園めぐり
目白庭園の紅葉が夜ライトアップされているのをテレビで見た!というお友達と一緒に行ってみました。
するとそれは、出かけて行った人を裏切らないすばらしい光景で、私も感動しました。
バブルの時代に数十億円もかけて造った庭園なので、これまでも様々な取り組みがされて来ました。
しかし、区内に住んでいながらテレビ放映を見なければらこんなすばらしい庭園があることを知らなかった・・!
と言われ、広報などで度々宣伝していても知らないと言われ、テレビの影響の大きさに何とも言葉がありませんでした。

   v
   x
   z
   c

せっかくなので、7日にオープンされるという南池袋公園にも行って来ました。
ここは戦後、根津山と呼ばれて雑木林が広がっていたようです。
その頃の生き物を再生する形で、生物多様性に配慮した緑の環境つくりというコンセプトで造られているようです。
一年中枯れないという芝生が広がっていて、きっと多くの方に親しまれるいこいの広場になると思われます。
きょうは思いもかけず、秋の夜長?を楽しみました。
いや、もう冬でした~! でも、あたたかい夜でした。
  
    b
【2016/12/01 23:46】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
11月9日(水) 報酬審議会
人事委員会勧告を踏まえ、区議会議員報酬および区長・副区長・新教育長の給料について審議を行いました。
そろそろ、区庁舎の8階のヘブンリーブルーが咲いたか見に行ったところ、こんな水不足じゃお花が咲くわけない!
と思いました。
かわいそう~!箕輪町に申し訳ないです!
家の近所のヘブンリーブルーは結構咲いてます。
   DSC_1934_20161129003438e56.jpg

   あ
 夜区民相談 (南長崎5丁目)
【2016/11/09 23:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
11月2日(水) 大島の旅
家族とお隣さん4人で伊豆大島に行って来ました。
ここは、今年度も被災地支援で補助金(1泊3千円・東海汽船往復3千円)が出ているので旅行者にとってはかなり行きやすくなっています。
初日は、高橋議長(公明党)のおすすめのランチをいただき、夫が釣りをしている間(1匹も釣れず)、数箇所の観光を行いました。
夕方には富士山まで見えました。
2日目も朝湯をいただき、昼近くにまた、御神火温泉に入って温泉ざんまいの楽しい2日間でした。
この次は、今回行けなかった場所にも行ってみたいと思います。

   4
   
   1
   
   2
   
   3 (2)
【2016/11/02 23:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
8月23日(火) 夕顔
初めて夕顔を育ててみましたが、夕方から咲き始めて、朝にはしぼんでしまいます。
そりゃあ、夕顔だから仕方ないよね~! ライトアップしてあげないとかわいそうだなあ~!

m (1) u (1)
v.jpg m_20160828223449867.jpg
【2016/08/23 23:55】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
8月12日(金)軽井沢花火
今年の夏休みは、12日から 家族+🐕で軽井沢に行き、万座温泉にも行ってみどりを堪能して参りました。
   つ (2)

   つ (1)

14日には、夜軽井沢町の花火も見ましたが。
出店も20コーナー位出て、すごい人・人・ひとでしたが、音と花火が一緒なので、すぐ目の前で大きな花火が見られて
迫力でした。
   が
   な (1)
   な (2)
【2016/08/14 23:48】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前のページ | ホーム | 次のページ
このちゃんブログ


このしますみこのブログです。その日の出来事を思いつくままに書いています。

プロフィール

okkacchan

Author:okkacchan

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

